春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

アジサイ 2 - 安行原 雑木林内

2016-05-31 | みんなの花図鑑
アジサイ 2

アジサイ 2

アジサイ 2

アジサイ 2

アジサイ 2

花の名前: アジサイ 2
撮影日: 2016/05/31 10:36:20
撮影場所: 安行原 雑木林内
キレイ!: 36
安行組合から以来を受けて、雑木林内のアジサイの写真の撮影を頼まれ、安行の写真家に同行して 入る。地域が広く分かれての撮影。こんなに沢山咲いてるとは想像もしてませんでした。 一部のみ投稿です。雨上がりなのでアジサイも生き生きしてました。午前中で終了。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良稲)
2016-06-01 21:17:25
mikioさん 雑木林内で沢山のアジサイは驚きですね!その中でトップのお写真の紫陽花は一際目立ったのではないでしょうか?雨上がり最高のシーンですね!今年はアジサイも開花が早くて、梅雨入り前に終わってしまいそうです。
しっとりイキイキした紫陽花を巡ります^^;
Unknown (mikio)
2016-06-02 06:41:12
アジサイの花が沢山咲いてる雑木林には驚きです。この機会を与えてくれなければ、見ることが出来ませんでした。全て園芸士の配慮です。 長年の付き合いですが彼からは多くを学び、教えをいただきました。初めてグリーンセンターで出会ってからすでに20年以上たちます。  今年はアジサイの花の開花は早いです。 今までアジサイは自分はほとんど興味を示しませんでしたが、雑木林の光景を見て、これからも付き合っていくつもりです。
投稿写真の紫のアジサイ、私も驚きました。ところで山中湖素敵な自然、いかがでしたか。良稲さんにはすっかり定番の場所ですね。
暑い夏を前にしてどうぞ体調を整えて、お仕事に励んでください。

コメントを投稿