春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

ノウゼンカズラ 終焉 - 家

2016-07-15 | みんなの花図鑑
ノウゼンカズラ 終焉

ノウゼンカズラ 終焉

ノウゼンカズラ 終焉

花の名前: ノウゼンカズラ 終焉
撮影日: 2016/07/14 07:45:24
撮影場所: 家
キレイ!: 39
1ヶ月間咲いてくれた花も終焉です。今年は大いに豪快に咲き、沢山の落ち花を道路に落としてくれました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびわ)
2016-07-15 17:48:49
こんばんは。昨日は お昼までの猛暑が一転、午後から 雷雨、突風の大荒れのお天気になりましたが お家の お花達に 被害はありませんでしたか?^^; ご近所の方も 撮影にいらっしゃるという mikioさん宅の ノウゼンカズラ。今年も 数回の投稿で 見事な咲きっぷりを堪能させて頂いておりました^ ^ いよいよ 終焉ということですが まだまだ 鮮やかで綺麗ですね。
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-15 18:02:27
真っ先に見てくれましたね。ちょびわさん。
猛暑が急に暗転して大雨、まさかの展開で、ノウゼンカズラの花たちは蕾も
花も全てが落ちました。この写真は快晴の午前中に撮影、スカシユリも同様です。午前中に西新井で用件を済ませて帰宅、そして安行に。花も樹木も
ゆれて午後は大変でしたね。家の植物は何とか踏ん張りました。 今日の夕方にはすでにノウゼンカズラは名残の花になってます。季節は移ろい、すでにヒマワリの投稿が増えてますね。それから百日紅も
梅雨が時期に明けると猛暑復活、夏が好きな自分は楽しみです。
いつもコメント感謝です。
返信する
Unknown (ちょびわ)
2016-07-15 18:19:21
やはり そうでしたか…^^; あの 豪雨と突風では か弱い お花達は ひとたまりもありませんよね。来月中旬、 娘の誕生日に合わせ 明野のひまわりを観に行く計画がありますが お天気 諸々、良い状態に逢えるかどうか 運は天に任せます(-_^) mikioさんの ひまわりは 今年は どちらから⁉︎ 楽しみです!
返信する
Unknown (mikio)
2016-07-16 07:07:51
おはようさん。今年も北杜市の明野のヒマワリ行くのですね。楽しみです
ね。自分は毎年、栃木県、野木町の野木ヒマワリ畑から畑巡りが始まりま
す。26回目ですが1回目から見てきた唯一のヒマワリ畑です。 今年は7月の22日から3日間か29日から3日間のいずれかです。広大な土地にあらゆる種類のヒマワリが植えられてます。ヒマワリはやはり天候次第ですね。 ちょびわさん。
返信する

コメントを投稿