春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (習太郎)
2013-08-17 16:19:11
こちらはヒマワリの後ろ姿がいっぱい(^^)
返信する
Unknown (kenbo)
2013-08-17 16:25:37
凄いひまわりですね。ひまわりは座間市の市の花です。良く仕事で座間に行きますが、ひわまり畑がどこにあるのか良くわかってません。車であ、あったと通り過ぎて終わってしまってます。
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-17 16:32:57
今まで後姿を撮るほど、沢山の首を垂れてないヒマワリがありませんでした。今日はほぼ完璧でした。
祭りには展望台が設置されますが、今日はないので相模川の土手から望遠で撮影しました。空の雲、秋の雲ですね。
暑いですが涼しい風が時たま吹いてきました。(習太郎さん)、有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-17 16:46:30
kenboさん、有難う。座間市の市花はそうです、ヒマワリですね。海老名市から時間にして15分です。駅では相武台下から歩いて15分でヒマワリ畑に来ます。周りは水田でとても自然がいっぱいです。毎年来てますが、周辺の景色は昔のままです。
ヒマワリがだんだん小ぶりになってきたのが、気になります。
もう8月も中旬で、休みも終わってしまいます。元気でやりましょうね。コメント、有難う。
返信する
Unknown (mikio)
2013-08-18 15:27:04
小さな花のヒマワリが後ろ姿を撮のに一番です。
首をたれずに、姿勢をまっすぐ伸ばし、歩きたいです。
(アクアマリンさん)、有難う。
返信する

コメントを投稿