春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2013-01-19 17:00:33
サボテンに興味があります。
花の時期は早春が多いのですか。花の形は前に投稿された
のと似てますが、色が違うのがわかります。
花の大きさは色々あるのでしょうか。時間があるときで結構ですので、コメントを下さい。mikio様。
返信する
Unknown (mikio)
2013-01-20 13:49:48
gonntaさん、有難う。早春に咲く花と、春三月から四月にかけて
咲くサボテンが多くあります。初夏に咲くのも多く見られますね。
これらは種によって異なります。また秋口に咲くサボテンも多いと思われます。色彩はとても多くあります。一般の植物の花の色と
変わりません。大きさも小さいものから大きいものさまざまです。最初は園芸センターなどで売られてる、花付きのサボテンを購入して様子を見れば、良いと思います。けして難しくありません。
返信する
Unknown (mikio)
2013-01-20 13:56:53
アクアマリンさん、コメント有難う。
この種(マミラリア)は赤、ピンク 
クリーム色が多いのが特徴です。コメントで御苑のムクゲパイプバナの場所わかりました。花が咲いてればわかるのですが、まったくわかりませんでした。実家のサボテン楽しみですね。
返信する

コメントを投稿