のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横須賀米軍グランドイルミネーション②(2009)。

2009年12月07日 | 軍事イベント&海保
航空母艦「ジョージ・ワシントン」を堪能し 余韻にひたっていましたが、
せっかく「横須賀基地」に入場できたので 他の施設も見学し帰ることにします。


  
まずは「ジョージワシントン」甲板上から望めた艦艇を求め 移動します。
最終目標は、自衛隊の最新鋭護衛艦「ひゅうが」とミサイル巡洋艦「カウラペンス」を目指すことにしました。
もちろん 途中の旗艦「ブルーリッジ」とミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン」を忘れては なりません!。


  
移動中見かけた「タグボート」たち 日本の「タグボート」と違い個性的な外見で好きになりそうです。
その中に ポツンと小さな艇が! 陸と艦艇を結ぶ「ハシケ」なんでしょうか!?。
私的には この子に出会えたことは ある意味「サプライズ」です。(大好きです!)

それら「タグボート」の後方には、旗艦「ブルーリッジ」が その巨艦を横たえています。
岸壁側から ある程度近づけるかな?、と思いましたが ガードがかたく 近づけませんでした。
当然といえば当然なんでしょうが 残念です。


  
最終目標点 護衛艦「ひゅうが」の甲板上に到着することが出来ました。
遠方には 出発点「ジョージワシントン」を望むことができます。
又、後方には ドッグ型揚陸艇「トーチュガ」が停泊しています。
今日は、予想以上の成果をあげることが出来 大変満足できました。
次回のイベントは 何処で実施するのでしょうか?(非常に期待しています!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀米軍グランドイルミネ... | トップ | 南総(館山)ドライブ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事