のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

南総(館山)ドライブ。

2009年12月07日 | ドライブ

昨日6日 一家は 房総半島を目指し 出発しました。
途中「海ほたる」で 小腹を満たしての出発です。
**海ほたる 少しゆっくりしすぎたかな!?**



しかし、のらねこ一家 なんの目的もなくやってきた為 何処にいっていいかわかりません。
とりあえず 昔訪れたことのある「館山城」で 計画を練り直す為 城址公園にやってきました。
**南総里見八犬伝の舞台の地です**


       
城跡で 計画を練るつもりでしたが 風景をながめている間に どうでもよくなってしまいました?
その後 一家は 南総に数多くある「道の駅」を巡ることに。 (それでも 十分に満足できました)



高速代が ビックリするほど高額だった為 帰りは「東京湾フェリー」を利用することにします。
**東京湾横断道路 800円は ETC車だけだったみたい**

帰りのフェリーは 綺麗な夕日が見れた為 野外デッキで夕暮れを堪能することができました。
波があったせいか 船室に戻ると 妻が「マグロ」になりかけていました!!
**(はたして 久里浜港までもつか!?)**

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀米軍グランドイルミネ... | トップ | 横浜の猫たち(山手) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事