のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横須賀米軍グランドイルミネーション(2009)。

2009年12月06日 | 軍事イベント&海保
横須賀の米軍施設が 一般開放されると聞き 訪れました。
今日は、「航空母艦ジョージ・ワシントン」と「自衛隊のひゅうが」が見学できます。
私の目的は もちろん「ジョージワシントン」の為 ワキメもふらず まっしぐらに向かいます!。
だけど 初の「横須賀基地」 ドキドキです!!。

  
乗船後 まずは格納庫を うろうろしていると 背後でものすごい音が!?。
振り向くと 昇降エレベーターが降りてきました。 (あれに 乗るのかな?)
**しかし、格納庫に 航空機の一機くらい 置いててほしかったな~**



いよいよ上部甲板に到着しました・・。
しかし すさまじく だだっ広い甲板です。
遠くに見えるテントまでで 全体の半分ほどだそうです。 (ビックリです!)
しかし、甲板上の柵は ほぼ無いにひとしく おっかなびっくりでした。 (ロープ張っただけ!)

  
そして行きたい艦橋ですが さすがに アメリカ海軍は 艦橋には入れてはくれないでしょうね。
個人的には 非常に興味がありますが しょうがないでしょうね・・・。


いよいよ、「ジョージ・ワシントン」の見学も終了です。
その規模と大きさに 終始驚かされっぱなしでした。 (次回も参加するかな?)
これから 海上自衛隊「ひゅうが」の見学に 移動することにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中伊豆の秋(浄蓮の滝) | トップ | 横須賀米軍グランドイルミネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事