のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

川越大師喜多院を訪れました♪、(2023初夏)。

2023年06月28日 | お寺&神社
約5年ぶりになりますかね?、久しぶりに川越の喜多院を訪れました♪(まずは参拝から)。
参拝を済ませ境内散策♪、10分以上参拝の方がいて少し{イラ!}として余計な煩悩が↓。
境内のベンチに座り心と身体をリフレッシュさせながら煩悩落とし(まだまだですね↓)。


今回は五百羅漢にも入ろうかと思いましたが、喜多院の客殿とセットしかないそうなので断念。
客殿は何回も訪れているのでね、五百羅漢のみってないんでしょうか(ぜひ よろしくお願いします)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの軍港巡りを楽しも... | トップ | 川越で東照宮に出会う♪、(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事