のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

久しぶりの軍港巡りを楽しもう♪、(2023初夏)。

2023年06月27日 | 軍事イベント&海保
先週、イタリア海軍の艦艇を見に出かけた際、なんとなく浮かれて軍港巡りに乗船しました♪。
久しぶりの軍港巡り、休日は満員で乗船できないですからね(おまけにお小遣い制には高額じゃ)。

   
乗船した当日も平日だというのに{こみこみ↓}、団体のツアーが2組ばかり乗船している様子。
それに比べ肝心の軍港は空いています、アメリカ海軍の空母が出航中ではやむなしでしょうね。
その航空母艦も来年末には交代予定の話もあります(ジョージ・ワシントンが戻ってくるらしい)。

   
自衛隊側を見ると護衛艦・補給艦・多目的艦など数隻のみ、長浦港側も非常に少なかったですね。
まぁ~、イタリア艦をよく見るために乗船したんでね、ある程度納得ずみのところもありました。

   
船内放送で軍港巡り15周年と言っていました、オヤジが初めて乗船したのはその頃でしたね(懐かしい♪)。
販売所はオレンジ色のキッチンカー?でお兄さんが一人で販売してましたね(確か価格900円で安かった~)。
今では休日は予約もなかなか取れませんが、初めて乗船した頃jは貸し切り状態でしたね(船も今の半分くらい)。
当時の知人と、赤字運営で消滅しないことを祈っていましたが心配無用だったようです(今後も頑張ってください)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア海軍 多目的掃海艦「... | トップ | 川越大師喜多院を訪れました♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事