のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

「横浜市電保存館」に出掛けてきました、(2012夏)。

2012年09月10日 | 電車&乗り物
休日を利用し「横浜市電保存館」に出掛けてきました、以前 近くに住んでいた頃は 時々目の前を通ったのですが初訪問です。
その頃 バス車内から見る感じだと 小ぶりな保存館の印象を受けていましたが いざ入館してみると 奥行きがある立派な保存館です!。
保存車両も多く「鉄っチャン」でない?私でも少しばかり興奮気味です!?、おまけに模型が走るジオラマまで完備していました♪。

    
入館し すぐさま車両に転がり込むオヤジ!、このレトロ感は最高です♪、特に木造の柔らかな感じと 座席スプリングの{ごわごわ感}最高!。
故郷で乗車していた頃を思い出し感無量のオヤジ(言い過ぎ?)、そんな路面電車も故郷では まだまだ活躍中です(がんばれ チンチン電車)。

    
居心地良い車両の中で{まどろむ}オヤジ(エアコンも効いて涼しい♪)、そこに子供を連れた家族が登場!(変?に思われてもいけないので移動)。
その後、運転席に座ったり 車両の周囲を{ぐるぐる}廻ったりしながら楽しむオヤジ♪、考えていた以上に楽しい施設です♪ (たのしい~♪♪)。
最後はジオラマを走る電車を眺めしばし休息↑、そして定番の「お土産売り場」で 何時もの様に購入しようかしまいかで迷うオヤジの姿!?(優柔不断!)。


結局、何も購入しなかったオヤジでしたが 途中で見た売店のディスプレーには ものすご~く食付いていました?(懐かし~♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬の殿堂【根岸森林公園】... | トップ | 久しぶりの横須賀で「米沿岸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事