のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

久しぶりの横須賀で「米沿岸警備隊艦船」発見♪(2012夏)。

2012年09月14日 | 軍事イベント&海保
昨日 横浜でチョットしたイベントを見学した私は 残った時間をもてあまし 通い慣れた横須賀に行ってみることにしました。
横須賀に来るのは約1か月ぶりの久々?、この日も9月になったというのに ものすごい暑さ↓、(日焼け止め塗ってこなかった↓)。

   
そして何時もの様に「ヴェルニー公園」を散策するオヤジ、その目に前には「アメリカ沿岸警備隊」の白い船体が浮かんでいます!。
通りかかった「軍港めぐり」のアナウンス情報だと ハワイホノルル所属の「ラッシュ?」という船名だそうです・・たぶん?。

   
その後も しばし軍港を眺めていましたが さすがにこの暑さは 身体にこたえます↓(歳には勝てません↓)・水分とって撤収です?。
ただ少しばかり「軍港めぐり」にも乗船したかったオヤジ、しかし 秋から始まるイベントの為に軍資金の必要な私は泣く泣く撤収で~す↓。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「横浜市電保存館」に出掛け... | トップ | 「赤レンガパーク」も夏の終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事