のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

おやじ「ガルパンの里」へと迷い込む、(2015夏)。

2015年07月13日 | その他
突然の猛暑日となった休日、オヤジは茨城県の「ガルパン」の街へと迷い込んできました!?。
もちろん、さほど興味の無い?オヤジの目的は「護衛艦公開イベント」です♪(でも気になるな?)。

   
たしかに乗り換えたローカル鉄道で感じた違和感・(なんか客層が・・ち・が・う?)・異様な熱気じゃ!。
旅で感じるローカル線や、ミリ系イベントへと向かう車両の雰囲気とは、また別世界の感覚なのじゃ~!。

   
その雰囲気に終始、車両内で{こじんまり}とまとまっていたオヤジ、ようやくと目的の駅舎へと到着♪。
しかし、ファン達の熱気に比べ肝心の街は静かな雰囲気(ローカルな地方都市?)・もう少し頑張って!。

   
たしかに彼等の熱気に何年も合わせて行くのが大変なのは分かりますが、せっかく訪れたビックチャンスです。
もっと彼等に合わせた徹底した街造り頑張ってください(色あせた看板や幟・野ざらし状態は止めた方が好い)。
将来、アニメの様な街造りと等身大パネルが3D(立体人形?)なんてなったらオヤジも再訪するかな?(夢か)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の五芒星城郭「龍岡城」... | トップ | 海の月間イベント in大洗①「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事