のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

スプリングフェア2009

2009年04月20日 | 草花

18日(土曜日)、山下公園に行こうと思い 一家で関内駅に 降り立ちました。
そして そのまま、人の流れにのり 流れるままに 横浜公園にたどり着いてしまいました!

そこには、関西系の「虎さんチーム」の応援団の方々が いらっしゃり 一種独特のオーラを漂わせていました!?
そのオーラに はじかれる様にいった公園の端に チューリップの花畑が広がっているのを見つけました。 (天国や!)
その時、24日から「横浜スプリングフェア2009」が開催され この花畑は その日の為に 準備されている事を 思い出しました。
そして その花畑では、カメラをかまえた 多くの人がいて 記念撮影に没頭しています。
そうゆう われら一家も 時間も忘れ 写真を 撮りまくっていました。



その時 突然 歌が聞こえてきました。 「♪六甲おろしに颯爽と 蒼天翔ける日輪の~♪」
どうやら 「星さんチーム」に勝った 「虎さんチーム」が祝杯を あげているようです。

その時 はじめて私たち一家も 薄暗くなっていることに気がつき 山下公園行きをあきらめ 帰えることにしました。
帰りも人の流れにのり 肩をおとした「星さんチーム」と関内駅方面へと 流されていきました。
(がんばれ「星さんチーム」 ・ めざせ「スプリングフェア2009」!!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入居!? | トップ | 川崎西口の花畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事