のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

川崎西口の花畑

2009年04月21日 | 夜景散策

今日は、川崎で久しぶりの 飲み会です。
少し時間があったので 川崎駅西口かいわいを ぶらぶら してみました。
私が 初めて知ったころの川崎は 工場とギャンブルの町で 働くオジサンの なごめる所だったかな。

その川崎も 東口に「アゼリア」ができ そして西口に「ラゾーナ」ができたころから オヤジの町から 若者の町へと変わってきました。
大型電気店や映画館も多数でき 一日いても あきないまちです。(パチ屋もがんばってるよ!)



そこで、すこし変わった「花畑」を見つけました。
すごく幻想的な花畑で おもわずベンチに座り 時間をわすれ 見入ってしまいました。
ふと! 飲み会の時間が迫っていることに気がつき あわてて ベンチから立ち上がり 雨の中 会場へと急ぎ向かいました。
「いざ、世俗世界へ しゅっぱ~つ!!」。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングフェア2009 | トップ | 横浜市弘明寺の散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜景散策」カテゴリの最新記事