のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

新入居!?

2009年04月18日 | その他

家の 第一厩舎です。
厩舎管理を始めて はや十数年 馬房(ばぼう)も にぎやかになってきました。
競馬ブームの頃からだから 当然といえば当然なんでしょうけど、時には 子供や妻の 餌食になったり
又は、他のものが 侵入してきたりするので 管理が大変です。

気がついた方も いると思いますが ここにいる馬は 全て「あし毛」と「白毛」の馬たちです。
(一部 アニメ界のヒーローたちもいますが そこは ご容赦ください。)
競馬界でも あし毛・白毛は数%しかいない 希少的存在なのですが これだけの馬たちが 活躍して
きました。 (走っていても 目立ちますし!)
しかし、最近は 大きなレースで 見かけなくなってきたのが残念でなりません。

ファイト!。 (まだ、家も空きスペースがありま~す!!)
入居者募集!、入居者募集!、入居者募集!、入居者募集!、入居者募集!、入居者募集!、入居者募集!!



そんななか、今月 久しぶりの 入居者がありました。
おもに、地方の競馬界で有名になった 白毛の「ユキチャン」です。
競馬をやられない方は、「ユキチャン」??、いいオヤジが チャンつけてと 思うとおもいますが、「チャン」までが
馬の名前です!。
アグネスチャンと同じです。(関係者のみなさん 一緒にしてすいません)

さっそく、馬房(バボウ)を掃除し 入居させました。 (ちょっと ニヤケ顔かな?)
そして 次回の 入居希望者の登場が いつになるか考えつつ 手に汗をにぎりつつテレビ観戦しています!?。
春のG1 みんな ガンバレ 一番だ!!!!?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄車両基地 | トップ | スプリングフェア2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事