のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

最新鋭艦「ひゅうが」訪問

2009年10月25日 | 軍事イベント&海保

今日は、子供のイベントでしたが 終了後 一家は大急ぎで一般公開会場へやってきました。
約15時ごろ 会場へ転がり込んだ一家は 見学済みのイージス艦をパスし「ひゅうが」へと向かいました。


         
やはり 人気の最新鋭艦「ひゅうが」です 乗艦までに行列が出来ています。
入場が遅かっただけに こちらを優先して正解でした。 (しかし この雨なんとかしてくれ!)
雨に濡れながら待っていると いよいよ 乗艦できる順番がやってきました。
乗艦した一家は 流されるように運ばれ 気がつくと いつの間にか「昇降機」に乗せられています!?。


       
格納庫に なにも展示物が無かったような気がするなと考えていると 突然「ウィン!」と床が動き出した!!。
この時点で 格納庫での「モヤモヤ感」は吹っ飛び 甲板への期待感で テンション上がりっぱなしです!!
(傘の無い一家は この時点で かなり濡れています。)


       
甲板上は さらに強い雨が降っています! (最悪じゃ~・・・)
ほぼ ずぶ濡れ状態の「のらねこ一家」、甲板を堪能することが出来ません!?
主要部分の写真撮影を済ませ 早々に撤収することになってしまいました。(残念です)



次回があれば なんとか天候だけは 恵まれることを祈りつつ「ウィン」と格納庫へと 降りていく一家でした。
すると 目の前に 予想していなかった物が ありました。


なんと 何もないと思っていた格納庫に 整備中らしきヘリがいます。
単純な一家は それだけで ご機嫌になってしまいました!?。
ずぶ濡れになったていることも忘れ 「又、こよう」などといっています。
(終わり良ければ 全てよし!?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の「ひゅうが」(ただい... | トップ | 赤レンガ倉庫 散策へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事