のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

早朝の「ひゅうが」(ただいま、準備中)

2009年10月24日 | 軍事イベント&海保

いよいよ今日は、海上自衛隊の最新鋭艦「ひゅうが」の 一般公開日です!!。
残念なことに 本日は子供のイベントの予定が入っている為 公開時間に間に合うか微妙です!。
そうゆう訳で 最悪の場合を想定した私は 始発電車に乗り込み その勇姿だけでも拝見しようと大桟橋を訪れました。

 
     
まだ 夜も明けきらぬ早朝 遠方より見た勇姿は 輸送艦「おおすみ」と同じような印象をうけました?。
しかし、いざ近づいてみると その大きさに驚かされます。 (甲板の高さに おもわず背伸び!?)


     
早朝の大桟橋、非常に寒いです!!。
そんな中 今日の一般公開に向けて 隊員の方々が手際よく立ち働いています。
きっと・きっと! そばらしい一般公開になるんでしょう・・・・参加したいよ~。



そんな中 対岸では 輸送艦「おおすみ」と訓練支援艦「てんりゅう」が 本日の一般公開に向け 配置に付く姿がありました。
なんとしても 今日は 一般公開に間に合うように行動しようと 心に誓う私がそこにいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸送艦「おおすみ」訪問 | トップ | 最新鋭艦「ひゅうが」訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事