のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横浜中華街、春節祭2011【祝舞遊行】

2011年02月06日 | 散策
横浜中華街の春節祭に出かけてきました、本日は休日でもあり ものすごい人出です。
今日は パレードがあると聞きやって来たのですが、この人混!、何処だかわかりません↓?。


当てもなく(うろ・うろ)していると どこかで「バクチク」の音が!!・・行ってみましょう↑↑。
人の壁にぶつかり そこで待つこと約40分、やって来ました旧正月のパレードです↑↑。


中華街のある「長崎・横浜」に住んできて 旧正月に来るのは初めてのオヤジ!?。
その為、やや興奮気味のオヤジです↑↑・・だけど「バクチク」の音は懐かしか~↑↑。


終始、「獅子舞&舞龍」等で楽しませてもらった私↑。
後で、パレードが「祝舞遊行」と聞きました(なるほど!)
17日までの春節祭、また来ようと思うオヤジでした↑↑。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘明寺観音【節分法会】2011 | トップ | 深大寺と鬼太郎茶屋、(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事