のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

深大寺と鬼太郎茶屋、(2011)

2011年02月09日 | 散策
昨年「ゲゲゲの女房」で 一般にもその名が知られるようになった「深大寺」に出かけました。
前回、私一人で出かけ 妻が「私も連れてけ~・・」と言っていたので 今回は一家での登場です。
その妻と子供は 到着するなり「鬼太郎茶屋」に直行です!。(私も興味があるので入ります↑)

 
茶屋で甘味でお腹を満たした一家は お土産を物色後 ようやく「深大寺」へと向かい参拝をすませました。
その境内では、梅の花が(ちらほら)と咲き始めているようで まもなく見頃をむかえるのではないでしょうか。

 
深大寺周辺も一時期の爆発的ブームはかげをひそめ 少しづつ静寂を取り戻しつつあるようです!?。
その頃 一家は有名な「深大寺そば」を食し大満足!(妻は美味しい↑↑ といってました)、満足じゃ~。
その後 一家は「妖怪達」に見送られるように帰りのバスに乗り込みました。(愛でたし・芽出度し)
**そして 駅近く、鬼太郎の「ぬくもりステーション」にも乱入する一家の姿が・・・**

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街、春節祭2011... | トップ | ねこパンチ(仲間たち) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事