のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

弘明寺観音【節分法会】2011

2011年02月04日 | お寺&神社
弘明寺観音でおこなわれた「節分法会」に行ってきました。
寺社の「節分」に参加するのが 初めてのオヤジ 少し緊張してるかな?。
年に一度の「節分法会」、境内は お客さんで いっぱい!(早めに来て良かった↑)


寺社の「豆まき」、来ないのが分かっていても 芸能人の登場を期待しているオヤジ?(下心見え・見えです)
すると何処からかドラと太鼓の音が近づいてきます・・いよいよ鬼達の登場の様です!(何かワク・ワクしてきました?)
子供達に豆をまかれつつ舞台に登場した鬼達!、いよいよパフォーマンスの開始です↑↑・・衣装 凝ってますね~。


初め 思い思いにパフォーマンスしていた鬼達・・・なぜか急にバトル開始です??(三本勝負??)
このバトルにどんな意味があるのか分からないオヤジ、勝手に想像して楽しんでいます。(五穀豊穣??)


終始、戦い続けた鬼達! 最後は(へろ・へろ)の様子、そしてそのまま退出していきました!?。
豆がまかれることも無く、もちろん芸能人も登場しませんでしたが その分鬼達が盛り上げてくれました↑
**豆は境内で購入し なんと!、駅ホームで完食してしまいました!。(福わ~内・・!!)**

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三名瀑「袋田の滝」への旅2... | トップ | 横浜中華街、春節祭2011... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事