のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

春先の横須賀軍港めぐり♪、(2015春)。

2015年03月16日 | 軍事イベント&海保
先週末は、久しぶりの横須賀「軍港めぐり」へと出かけてきました♪(平日を活用したチャレンジです!?)。
最近、休日は完売状態の「軍港めぐり」、平日でも予約無しでは無理だろうと思っていました・しかし意外と♪。

  
そうなんです、意外と{アッサリ}チケット確保♪、それも直前の乗船券♪(もしかしてブームは終わったのか?)。
しかし、戻って来た前便を見ると乗客満載状態!(ブームは終わってない様子・たまたま空いている便だったのね)。

  
ともかくもオヤジの乗船した便は幸運にも{ガラガラ}状態♪、もしかしたら平日の午後は空いているのかも♪。
それに平日の為か、軍港も人や船舶が活発に活動していて活気があり好い感じ♪(やはり平日が好いですな♪)。

  
軍港に停泊する輸送艦にヘリ搭載型護衛艦♪、そして今季交代が予定されている航空母艦ジョージワシントン♪。
ジョージワシントンには、最後にもう一度乗船したかったですね↓(なんとかならないですかね関係者方々殿?♪)。

  
まぁ~無理でしょうけど(少し期待?)・さてそろそろ船上で目が{ショボショボ}してきました?・・花粉!(最悪~↓)。
花粉にやられ、後半戦は撮影どころではありませんね↓、下船後はまっすぐ帰宅したほうが良さそうな予感(当然!)。
そんなオヤジを乗せた船が向かう桟橋には次便の多くの客が!・・オヤジの便は幸運の乗船率だったんですね♪(おわり)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島に河津桜を見に行く♪... | トップ | 春先の横浜散歩♪、(2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事