のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

新緑の「舞岡公園」散策(2011夏)。

2011年08月18日 | 散策
いよいよ金欠状態に陥った私は 歩いて行ける「舞岡公園」を目指し炎天下の下を(とぼとぼ)と歩いています(あっつう~↓)。
今日も気温は30度越え、途中で自販機の前で何度も水分補給!・・これだったらバスを使えばよかった!?(バス賃の方が安く付いたかも?)。

  
それでも ようやくたどり着いた「舞岡公園↑」、しばし古民家の縁側で一休み~一休み!、(滝の様な汗が流れています↓)。
持参のタオルで よ~く汗をふき取りながら休憩していると 突然セミ達の大合唱が始りました!!(まさに夏て感じです↑)。
その時 何を思ったか 突然オヤジはセミ捕獲作戦スタートです・・もちろん取れる訳もなく汗かくのみ↓(子供の頃は捕れたのに?)。

  
虫取りで さらに無駄な体力と汗をかいてしまったオヤジ 顔にタオルをのせて(虫の息??)・やるんじゃなかった↓。
その後も トンボを追っかけたり カエルを探して すっかり童心に返った??オヤジ・・やはり暑さにやられたかな?。


そんなオヤジが舞踊る?「舞岡公園」も すっかり新緑の世界 あとは稲穂が頭(こうべ)を下げるばかりですか。
その後 金欠オヤジは 来る時と同じ様に(とぼとぼ)と帰路に付きました・・自販機の前で立ち止まるオヤジの姿が・・!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜木町」から「象の鼻パー... | トップ | 桜木町、ガード下の猫達。(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事