のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横須賀、そこは軍港

2009年08月26日 | 軍事イベント&海保

横須賀港に、航空母艦「ニミッツ」が入港していると聞き 前回乗船した「軍港めぐり」に出かけました。
実は、私自信は 事情があり 出かけられなかった為 妻と子供を送り込みました。(ちょっと 反則?)。


       
航空機を満載しているのが「ニミッツ」だそうですが 素人の私には 前回の航空母艦との区別がつきません?。
ただ、前回とちがい 確認できる航空機が 豊富だというくらいですか!?。 (しょせん 素人ですから。)
そして なにも搭載していないのが 自衛隊の軽空母「ひゅうが」だそうです。(前回は 沖に停泊していました。)
情報によると 2番艦「いせ」の計画もあるらしいです。



最後は「二ミッツ」と「ひゅうが」の日米空母の揃い踏みです。
こんな、二度とないような機会 本当に 私自身が訪れたかったです。(残念!!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士サファリパーク | トップ | 釧路の旅(到着) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事