のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

春の足音が聞える「舞岡公園」散策。

2011年02月22日 | 散策
今回、横浜市内にある【舞岡公園】まで散策に出かけました。(散策には最適な公園です↑)
園内には 野鳥を撮影している団体さんや 私のように散策している年配の人が見受けられます。

  
そんな方々に邪魔にならない様に静かに歩むオヤジ。・・今日は風もなく暖かな日です↑(小春日和かな?)
一見 冬の様な園内の風景のなかにも 春の草花が見え隠れしています?。(年齢とともに感傷的になりましたか?)
しばらく散策していると 私の前に古民家が見えてきました、なんとなく吸い込まれるように入ってしまいました。

  
わらぶきの古民家、ここの民家は生活感が感じられます↑↑。・・でも人影がありません!?。
庭に収穫された穀物、「かまど」には火が入っています!・・すると裏庭で「たきぎ」を拾う「おじさん」が!。
ここを管理している人でしょうか?、他にも2名ほど 何処からともなくやって来ました!!(何処にいたのかな?)


奥の部屋には「雛人形」が飾られています!、(大きな段飾りですね↑↑)
間もなく3月3日のひな祭り、うちも そろそろ飾ることにしましょうか!?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の名所「田浦梅園」に出か... | トップ | 松田町の河津桜祭りに出かけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事