のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

松田町の河津桜祭りに出かけました。(2011)

2011年02月27日 | 草花
昨日、神奈川県松田町の「河津桜祭り」にでかけました。(箱根は、すぐ目の前の場所です)
河津桜を見たくて近場に無いか探していたところ 意外に短時間で行けるとわかり出かけました↑。


駅に到着すると すでに愛好家のみなさんが大勢訪れています!。(今日は、迷わないでしょう?)
駅から歩くこと20分、目指すは「西平畑公園」↑、シャトルバスもあります (でも すご~く混んでます)
会場に到着すると そこは本場「南伊豆」にも負けない?くらいの桜が咲いています↑↑・・ほぼ満開!?。


その会場は 山の斜面で終始登りとなっていますが それも気にならないくらい素晴しい眺めです↑↑。
ピンク一色の会場、その所々に咲く黄色い菜の花も色を添えています↑・・期待以上の咲き様です↑↑。
山の上に到着したオヤジは、富士を眺めながら水分と燃料補給?・帰りもバスは使わず歩きで帰ります↑。


駅で見つけたパンフレット、近くに梅の名所もあるらしい!!。
さっそく そこも訪れようと思案するオヤジです。(すでに切符買ってるし!?)
**梅祭りは 後日 アップしたいと思います?**

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音が聞える「舞岡公園... | トップ | 「曽我別所梅祭り(2011... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事