のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

旧芝離宮恩賜庭園散歩・2010(初秋)

2010年10月09日 | 散策
10月の初め 私は浜松町駅に降り立ちました・・・今日は 久しぶりの「浜松町」。(ご無沙汰でした!!)
今日は「増上寺」に行こうかな?、それとも「東京タワー」しようかな?、と 改札口で迷う私・・決めかねます。
そんな私の目の前に・「本日は都民の日で入場無料」・の看板が!!。・・都民じゃないけど 乱入しましょう!?

    
そして乱入した庭園が【旧芝離宮恩賜庭園】で、周囲を高いビル群に囲まれた箱庭のような庭園です。
その箱庭にも 秋めいてきているようで秋の花や昆虫達が目立ってきました。(人も沢山つめかけているぞ!)
さっそく散策にはいるオヤジ、思った以上に見所が豊富です。(良い意味で 期待を裏切られた様な?)


そろそろ 日か傾き気温が下がって来たようです(さぶ・)、では 次のポイントへ移動することにしましょう。
次のポイント「増上寺・東京タワー」方面に移動し始めたオヤジ・・気が付けば 何故かホームにいる私???。
自分の意志とは別に 疲れた身体が これ以上の散策を拒否したようです・・何時もながら「歳はとりたくないですね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンベイザメがシーパラに初... | トップ | 伊勢山皇大神宮参詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事