のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

伊勢山皇大神宮参詣

2010年10月11日 | お寺&神社
この連休中、横浜野毛山にある【伊勢山皇大神宮】へ出かけました。 (麓はよく来ましたが ここは初めてです)
麓は「ぼんのう」の塊の様な施設が多いなか その近くに こんなに神聖な「お宮」が存在するとは驚きです!。

    
鳥居を一歩越えると そこは神々の世界です、空気が一変したような気が?・・麓は大人の社交場なのに。
お宮参りでしょうか 境内には多くの子供連れの何組もの家族が 神主から「お祓い」を受けていました。
私などは 煩悩の世界から迷い込んだオヤジ まさに場違いです・・他にも数名同じ様な人が ちらほら。

  
なんとなく いづらい雰囲気?・・オヤジは「大人の社交場(煩悩の世界)」に戻ることにします!?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧芝離宮恩賜庭園散歩・20... | トップ | 市民の癒しの場【野毛山動物園】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事