のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

長崎の街をはしる市民の足♪、(2019初夏)。

2019年07月02日 | 電車&乗り物
今年もやってきた長崎の街、そんな街中を走る路面電車 子供のころは「チンチン電車」と言っていました♪。
もう何回も紹介していますが、乗車賃も格安で そんでもって長崎市内の観光地を網羅しています(言い過ぎ?)。

   
そのため、長崎を訪れるたびに必ず数回は乗車させていただいています♪(路線もわかりやすいのでね♪)。

   
そして長崎の街では路面電車が最優先!、交通渋滞などありません♪(軌道上への車両の進入は基本禁止!)。
今回も、市内で私用を済ませたオヤジは暗くなってからの帰宅・(路面電車にゆられる時間が非常に心地よい♪)。

   
いよいよ翌日には長崎の街を離れることになります、その前に途中下車して長崎の街を散策しながら帰ることにします♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎平戸の教会「田平天主堂... | トップ | 長崎の最後の夜を楽しむオヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事