のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

オヤジの「お花見散策コース」が消滅!、(2014春)。

2014年04月03日 | 草花
今週初、朝から良い天気だったので 近くの「お花見スポット」へでかけてきました♪。
そこは「桜道」と言う坂道で、桜の巨木の街路樹があるオヤジ憩いの散歩道です♪。

  
しかし一年ぶりに訪れた「桜道」、桜並木の姿が・・・無い!、いや・・少し残っています?。
あんなにあった桜の巨木が、正に{根こそぎ}姿を消していました(伐採された様ですね↓)。
確かに幹が太すぎて車の通行の邪魔になっていた様ですから?(生活の障害だったかもね?)。

   
今、伐採跡には、桜?と思える苗木が 申し訳け程度に植えられていました(見頃は何十年後かな?)。
その後、オヤジは残った桜を観賞しつつ桜道を上っていきました(彼らも伐採されるのでしょうか?)。
これで、この時期のオヤジの「お花見散策コース」が消滅したことだけは 確かな出来事ですね(残念↓)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍港の桜♪、(2014春)。 | トップ | 日米親善キャンプ座間桜祭り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事