のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

港町、横浜遊覧(秋②)、2013初秋。

2013年09月29日 | 散策
横浜大桟橋に到着後も潮風に吹かれながら放心中のオヤジ♪、もちろん片手には相棒のコンデジが控えています。
この日(9/20)、急に秋めいてきた大桟橋も涼しくなり とても居心地が好いんです♪、夏はフライパンでしたからね!?。

  
そこに停泊する2隻の客船とクルーズ船「ロイヤルウイング号」、やはり沢山の船がいると港町って感じがしますね♪。
いつの日かオヤジも客船に乗ってクルージングしたいけど無理でしょうね、とりあえず今考えることは老後の生活のこと↓?。

  
なんか話が現実的になっちゃったけど今は現実逃避の時間?、そろそろ相棒(コンデジ)に活躍してもらうことにします♪。
相棒従えまずは右岸に接岸中の「飛鳥Ⅱ」に急接近、近頃主流になった白い船体が目にまぶしく美しいですね♪(大きい♪)。
つづいて左岸の客船「にっぽん丸」、こちらは昔ながらの白と濃紺カラー♪、私的には、こちらのカラーが好きかな♪(レトロ?)。

   
そして「ロイヤルウイング」を観賞中のオヤジも帰宅の時間が迫って来ました、そろそろ現実世界へと戻ることにしましょうか。
帰り道は「山下公園」経由を考えましたが 誘惑が多そうなので桜木町駅から帰ります♪、たまには早く帰ることにしましょうか?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港町、横浜遊覧(秋①)、20... | トップ | 常陸の国【笠間稲荷神宮】参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事