マイクのヘタうま写真館

馬を追いかけ、カメラ片手に東奔西走しているマイクのブログ

スクワドロン 大惨敗デビュー

2012-07-21 16:10:02 | 一口愛馬

この世代のフラッグシップの期待のスクワドロン号。注目の処女航海は・・・ズブズブ沈む衝撃の結末。
いやはやこれは困りました・・・。


断続的に雨が降り続く中、パドックに現れたスクワドロン。まったく初見ですがメンバー中
最高体重の500Kgちょうどですが、太目感は無くカタログ時に惚れ込んだとおりのバランスの良さ。


芦毛のうえ、雨の中なので毛艶がよく判りませんし、気持ち余裕残しかなとも感じましたが
心配したもっさり感はなく、周回中終始落ち着きがあり力の出せるデキだと思いました。


不安材料は、入厩当初からの調教パートナーが新馬戦で大敗したことと、鞍上小牧さんの評価が
いまいちなこと。それでもそこそこ格好を付けるだろうと期待してました。


スタートは悪くなく、前に行きたい馬たちの後ろあたりのまずは好位を追走。
これは最後の追い比べ勝負だなと思ったのもつかの間、直線はまったくもって伸びない。
3番人気の高評価を裏切る14着に終わりました。

坂でバッタリ止まったとおりパワー不足を露呈しておりダートに変われば確変するとも思えず
次は平坦コースを使いますかねえ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿