マイクのヘタうま写真館

馬を追いかけ、カメラ片手に東奔西走しているマイクのブログ

おめでとう!村田諒太 金メダル!

2012-08-12 18:13:03 | その他

総数は記録を更新した日本のメダル獲得数、躍進とも言える数字ですが残念ながら
金メダルが少々物足りない印象。そんな中、ボクシングのミドル級で村田涼太選手が
やってくれました。ほとんどしずちゃんが出れなかったことくらいしか話題がなかった
ボクシングですが、きわどい判定を制しほぼ半世紀ぶりの金メダルです!

なかなかのイケメンぶりとビッグマウスで俄然注目を高めつつあり、帰国すれば
マスコミの扱いも一変でしょうね!

じつは彼、私の親戚が創立した南京都高校の出身なんです。
小さな私塾の塾長にすぎなかったのに、学校法人を興すと聞いて驚きましたが
スポーツ界で活躍する卒業生を多く輩出し、今回晴れて金メダリストの誕生です!!

本部先生もさぞ天国でお喜びでしょう、おめでとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿