昨日の阪神はスーパーホーネットを始めお知り合いの馬たちが頑張ってくれて
馬券的にも良い思いをさせて頂いたのですが、今日の中山で身ぐるみ剥がされました。
汗ばむ陽気だったのに心は冷え冷え、財布も冷え冷え。
行きは西船橋からタクシーで洋々と、帰りは船橋法典までナッキーモールを泣き泣き歩きました。
重い脚をひきずり(←どんだけ広いんだよ東京駅!)ようやくチケット売り場にたどり着くと
列の少し前方にお連れの方とご一緒のかずら先生を発見。
「なにか出てたんですかあ?」
「今日はターニングポイントです。」
「すいません、気付いてませんでしたあ。」
みたいな会話して別れた後で調べたら、たしかに袖ヶ浦特別に出走してました。
しかも勝ってるし。
しかも写真撮ってるし・・・。
普段は前日、出馬表でお知り合いの馬をチェックするのですが
昨日はホテルでバタンキューだったし、なにしろ頭の中が皐月賞で一杯だったので完全に抜けてました。
8Rの写真も、皐月賞の予行演習として撮っただけで、もうちょっと露出抑えようかなあ
みたいな目でしかモニターチェックしなかったのでおなじみの勝負服にまったく気付かなかった。
そんなわけで1000万特別勝ちのお祝いを一言も申し上げなかった失礼な私です。
気付いてればオケラにならずにすんだよなあ。。。
#2日間の観戦記は明日以降にアップします。