にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

ミャンマーへGO!~食べ物いろいろ

2010年11月29日 | おでかけ@バンコク
ミャンマーの旅、食べ物について。
東南アジアなので、基本的にタイと似ています。
たぶん採れる野菜や果物もほぼ同じなのではないでしょうか。



これもタイと一緒といえば一緒ですが。。。


ガイドさんはイナゴと表現していましたが、ずいぶん大きいような。。。足とかしっかりしすぎです。

これはスルーします。。。。。



お菓子も売っていました。



ここまでの写真、すべてヤンゴン最大の市場、ボージョーアウンサンマーケット場外です。

そして今回一番おいしかったものは。。



市場の中のジュース屋さんあったこれっ!


アボカドジュースです!!
アボカドにスキムミルクとエバミルクを加えたものですが、以外においし~♪
一瞬甘いアボカドを想像できませんでしたが、これはイケます!
絶対家でも作ってみようと思います(まだ試していませんが。。。)


そして一番度肝を抜かれたのはこれっ!



米粉の麺のお料理です。
注文を受けるとおばさんが、ボールの中に麺と各種薬味(あるいは具)を入れて。。。



手でコネコネしてくれます!!!!
たぶんこのコネコネがおいしさの秘訣だとは思うんですが、素手でコネコネ。。はちょっと抵抗あります。
ガイドさんも「買って帰って自分でコネコネする方が好き」と言っていました。そうですよねぇ。

でも人気があったのでおいしいんでしょうね。


ちょっとだけ中華街にも寄ってもらいました。

路地にもいっぱい店が出ています。


やっぱりお店の感じもタイに似た感じですね。



おなかがいっぱいだったこともあって、アボカドジュース以外は試食できませんでした。
本当は現地の味を味わってみたかったなぁ。。。(おなかには自信のある夫婦なので!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってるイスも (直実)
2010-12-01 13:14:10
タイと一緒ですね(^0^)

アボカドジュース、ぜんぜん想像できませんが
みかさんが美味しいとおっしゃるなら
こわごわ試してみたい気持ちになってます。

自分でもうまくいったら、分量とか
教えて下さいね~(^0^)/
返信する
東南アジアはたいてい (みか)
2010-12-02 00:55:03
このいすですよね。
もう馴染みすぎくらいです(笑)

アボカドジュース、本当においしかったんですよ!飲むというよりは食べる感じなんですけれど。。。
日本に帰ったらきっと試してみてレシピをお教えします!!
返信する