にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

バリ島へGO!2

2010年12月17日 | おでかけ@バンコク
もう少しバリのお話。



さわやかな青空の朝!とは行きませんが、うす曇で帰って暑くなくお庭での朝食にはちょうどいいかも。

朝食をいただけるレストランが2箇所設定されていました。
この日は中央のプールに続くお庭で。
蓮池には立派な蓮の花がたくさん咲いていました。

お部屋に戻ってみたら、ちょうど自分たちの部屋がよく見える位置で食事していたようです(笑)




タクシーをチャーターして人気のウブドへ。
映画「食べて、祈って、恋をして」の舞台にもなったし、ある意味ビーチより人気があるのかも?!
(それにしてもこの邦題ってどうなんでしょ?)

メインストリートは思っていた以上に観光地化されている感じで驚きました。
もっともっとのどか~なところをイメージしていましたので。。。

それでも少し走るとこんな感じです。


ちょうど訪れたときは日本で言えばお盆期間中(10日間ほどあります)だったので
家の前には飾り物がぶら下がっていました。
飾りも田舎へ行けば行くほど華やかなのだとか。


あちこちにお供えもしてあります。



子供たちが獅子舞のようなことをして村を回っていました。



ライステラスの見渡せるカフェでランチ。


トゥガラランというウブドの町から30分ほどのところに行きました。
ライステラスの反対側にやはり段々に東屋が作ってあり、そこで食事が出来ます。

ついたとたんに雨が降り出し、食事をする頃は土砂降りに!
雨季だから仕方ありません。それに雨に煙るライステラスも風情があって「またおかし」です(笑)

でも後から知ったのですが、ここのライステラスは観光用に作ったそうで。。。う~ん、そうなのかぁ。


ビーチサイドに戻る途中、本当に道が川になってしまっているところがありました。
バンコク、スクムビット以上かも!?
山なので傾斜していて流れがある分、迫力もありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかフクザツですね (直実)
2010-12-18 03:25:21
ライステラスのお話。
それにしても1枚目の画像、素敵!
どの写真も素敵ですが
特に好きです(^0^)
返信する
素敵でしょ! (みか)
2010-12-18 12:00:49
この写真は夫が撮りました~!(笑)

いつも旅行の写真は夫撮影のものと私撮影のものがごちゃ混ぜになっておりますの。。

私はこの写真を撮っている横で、
「早く食べよ~!!!」と『待て』状態でした。
返信する