つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

元祖 タンメン屋

2017-05-27 08:04:17 | 帰省日記

アパートの引き払い

最近は更新が滞っている。 大きな理由はネタが尽きた事。そして前回の帰桂から2ヶ月後に再度帰国することになって

しまい、ブログどころではなかった。

今回は帰国日から一週間後にアパートを引き払う為に早速、翌日以降要るもの要らない物の仕分けに取り掛かる。

日程的にあまり余裕が無い中、荷物に関しては自転車で運べる個数、重量では無いので先に郵便局と集荷の日程を確認

して依頼、国際小包2個(船便)、東京宛3個を送った。

その他、知人関係が引き取る物、処分する物の仕分けと不用品回収業者(中々日程が合わず4軒目の連絡で確定)探しと

連絡、そして電気、ガス、水道局への連絡、etc・・

最近は物忘れが激しく(痴呆の始まりではないと思っているが)エラーが出たら困る事になるので、するべき事の日程表

をつくりチェックしながら進めた。

 

 

実現した岐阜タンメン店

以前から気になっている店があった。住まいから歩いて5分前後の場所にある為、近くのスーパーへ行く度にその店の

前を通りますが、いつ見ても店の入り口に行列ができている元祖タンメン屋。

 

 

並んでいるいるという事は人気店であろうと想像はするが、 

並んでまで食べる気がしない性格が災いして?現在まで店に

入ったことは無かった。 

 

 

 

  

 

 

しかし、此処を離れると次回が無いので荷物を整理する中、

滞在が残り3日とせまった日それが実現した。 午前11時半

開店ですが12時以降は行列ができる為、開店後すぐに行けば

並ばずに入れる筈だと片づけを中断して店へ。

 

 

 

 

  

 すでに先客が2名いたが一応計算通り。 店内に入ると威勢の

 いい掛け声で迎えてくれた。味は辛さ無し~5辛まであるが

 1辛で注文。岐阜タンメンは初めてでしたが少し固めの細麺、

 スープはあっさり系でしたが美味しい。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

           帰国する度に訪れていた印度料理店で

          ビールとケバブを注文。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 街をウロウロと・・ | トップ | 桂林に戻る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アパート引き払い (imai)
2017-05-27 09:15:00
 奥様、辞められたのかな?
残念ですが、これから帰国されるとしても鹿児島か東京となるのかな?
もう、帰桂済みなのかな?お疲れ様でした。
返信する
お世話になりました。 (dareoyaji)
2017-05-27 15:56:39
滞在中は色々とお世話になり、ありがとうございました。
日程に余裕が無くそちらにお邪魔できませんでした。
現在、東京ですが来週には桂林へ戻ります。
返信する

コメントを投稿

帰省日記」カテゴリの最新記事