日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

フライパンでつくる大学いも

2013年03月15日 13時24分26秒 | 料理レシピ
3月10日に行われたABCスプリングフェスタの会場で頂けた中に

油で揚げなくてもいい、フライパンでできる大学いもが入っていました

早速作ってみました

さつまいもを一口サイズくらいに切り、油大さじ2杯くらいできつね色になるまで、柔らかくなるまで転がしながら焼きます

火を止めて、もらった袋の粉をふりかけ、水を少し入れ、全体に混ぜます

すると、あの大学いもが出来上がりました

プロのような光沢は出ませんが、味は美味しかったです!

簡単にできていいですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学芋 (九州の案山子)
2013-03-15 16:25:49
大学芋はから揚げして水飴付けるの
其れか 砂糖まぶしますか

甘くておいしいよねー
返信する
簡単が良い! (酔歩)
2013-03-15 18:27:47
手間がかかる料理が簡単にできるって良いですね。
てかてかしてなくても美味しければOK♪
たまに食べたくなりますね。
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2013-03-18 13:18:46
揚げるのはめんどくさいですから^^ これ簡単でよかったです
返信する
酔歩さん~ (うさぎ)
2013-03-18 13:19:52
てかてかが全くないけれど味が美味しかったのでヨシですね^^
返信する
春の雨 (九州の案山子)
2013-03-18 19:12:15
こんばんはそろそろ突風吹いてますか
田舎早朝大荒れ何もかにも飛んで仕舞うかと
風も雨も加減知らないから怖いですよ
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2013-03-19 13:42:30
凄い風雨でしたねぇ
関西は春一番でした
返信する

コメントを投稿