みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ピーチパスタ

2008-05-18 | 手料理
ピーチ。
っていうパスタがあるんだって。
ミカリン、シラナカッター。

ミカリンはトマトがダイスキなので
本屋さんで見つけて、素通り出来ずに買った
トマト本」に作り方が載ってたんだけど
簡単に手打ちで作れるの。
しかも、材料は薄力粉とオイルと水。
オイルはラードと書いてあったけど、
エキストラバージンオリーブオイルでも代用出来るとあったから
ミカリンは、EVOで作りマシタ。

手でほそながーく伸ばして
茹でて、プチトマトとアスパラで作ったソースに絡めて
上からパルメザンチーズ、から煎りしたアーモンド。

ピーチがモチモチしてて。
アーモンドの食感とコクと香ばしさ。
チーズの香りと塩味。
アスパラガスの歯触りと甘さ。
プチトマトの酸味とジューシーさ。
全てが合わさって、オイシイ!の一言では表せないほど
すごくオイシカッタ!!!!!

手打ちパスタってタノシィネ。
どんどん作りたくなってきたョー。
今度は詰め物パスタが作ってみたいナ。

*キノコのクリームスープ
*ラディッシュのサラダ
*ピーチトマトパスタ

最新の画像もっと見る