みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

分け愛。

2008-05-20 | 人物
ミンナ。
他の誰かの命が助かる為に
自分のもっている物を少しでいいから分けてあげませんか?

トモダチのお兄さんが今中国にいるの。
感染病でつぎつぎと死んでいく人たちを目の当たりにしてる。
彼女は募金を呼びかけてる。
だからというような訳ではないけれど
私も、ここに書いて、少しでも彼らの力になりたい。
同じ人間やもんね。
死にそうな人、見殺しにできない。

募金や寄付って言っても、少しでもいい。

明日使うはずのお金を少し減らして。
明後日使うはずのお金もちょっと減らして。
クッキーくらい食べなくても、毎日の生活に何の支障もないもん。
カフェに行かなくても、ノド乾いて死ぬわけちがうもん。
今日の献立、肉から豆腐にかえて見ませんか?

そんなお金を、少しでもイイからわけてあげよう。
そしたら、明日亡くなる命が1人でも助かるかもしれん。

あたしたちは、生きてるやん。
それだけで、いいやん。
ちょっとくらい自分の物わけても、私たちは死なない。

TV見て「かわいそうやなぁ」って言ってるだけじゃ
誰の命も助からない。
ほんの少しわけてあげるだけでいいと思う。
そしたら、命を繋げる人が出てくる。


義援金受付先
日本赤十字社
インターネット募金
Eバンク

リンク先は携帯からでも見られるのかな。
念のために、身近な郵便局で出来る赤十字社への寄付について
ふれさせて頂きます。

救援金名称 「中国大地震救援金」

募集期間 
平成20年5月14日(水)から平成20年6月10日(火)までの約1カ月間

救援金受付口座:郵便振替口座のご案内
・口座番号  「00110-2-5606」
・加入者名  日本赤十字社
・通信欄に「中国大地震」と明記して下さい。
 
※受領証の発行を希望の場合は、その旨を通信欄に記載して下さい。
※郵便局窓口での取扱いの場合、振替手数料は免除されます。

今、ミンナの分け愛をまっている人達がいます。
そして共感してくれた人は、どうか周りの人たちにも声をかけてみてください。

*文中の表現は、一部、彼女の言葉を使わせてもらいました。
ナオさん、ありがとう。

最新の画像もっと見る