Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

何度目かの

2010-01-28 20:38:30 | 本より
去年の11月に、

「買い溜めた本を読もうよ月間」を再開

って書いたんですけど、宣言したにもかかわらず、それ以降に1冊しか記事挙げてないってどういうことなんだろう、私
なのに、月に2~3冊は本が増えてるってどういうことなんだろう、私

買ったばっかりで全く読んでないってワケじゃないのね。
ちゃんと読んでるのもあるの。
でも、ブログに書けないようなのだったりするの ←?
ホラ、攻略本とかさ

あ、でも海堂さんの「イノセント・ゲリラの祝祭」は、読んだのにアップしてなかったかもしれないなぁ。
ま、いっか。この人の作品は全部面白いし。

ま、そういうのは置いといてね。
やっぱりここはさ、「本より」っていうカテゴリを無駄にしないために、ちゃんと読もうと思うわけよ。
って、こうやって自分に強制してるのも可笑しな話なんだけどさ。
でもさ、読みたいの。
読みたいから買ってるの。
ジャケ買いでも作家買いでも、読みたいと思ったから買ってるはずなの。
それなのに、1頁も開かずに読まずじまいってのは勿体無いでしょ。
もちろん、全部は私のせいなんだけどね

というワケで、「買い溜めた本を読もうよ月間」再び
しかも、来月!
今月から手をつけ始めて、来月にはいくつかアップできるようにしようって魂胆です。
さらに、読もうと思ってる作品をここに発表
それぐらいしておけば、読む気も起きる、というか時間を作るでしょう私。

って、書いてるけどさ、ムリヤリに読もうって思ってるワケじゃないですからね。
大丈夫。
好きだから読もうって思ってるから。

それでは、今後読もうと思ってるラインナップ。
 チョコレートビースト―インディゴの夜 : 加藤 実秋
 サヨナライツカ : 辻 仁成
 重力ピエロ : 伊坂 幸太郎

とりあえず3冊に収めとこうかな。
欲張ると、自分で首しめてそのままになっちゃいそうだし。
補欠として
号泣する準備はできていた : 江國 香織
をあげとくか。

上記から読み進める予定だけど、触手を抑えはしないので、他が先にあがる場合もある、と。
無理なく楽しく読むことを心がけて、来月には何かしらの成果をお伝えできればと思います。
芸術を強制するのって、何か違うしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿