Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

こんな顔・・・

2007-07-25 01:13:46 | 日常より
最近、証明写真をとったみかです。
いえ、就職活動とかそんなんじゃなくてね。まだ古巣にいますんで。
ちょっと用事で撮ったんですよ。
そうしたら、これ誰?って
毎日見ている自分の顔なんですけれど、鏡を隔てて見ている顔とレンズ越しの顔っていうのはこうも違うものかと、自分で自分にガッカリしてしまいました。

髪がキマってない、とか。
肌が荒れてる、とか。
ほうれい線ですか?と聞きたくなるもの、とか。
目のバランスがおかしい、とか(二重と一重なので)
いつまでも上達しないメイク、とか。

だー! 

まずは、自分で自分を認めることから始めなきゃいけないんだろうけど、今を無視したいのよね・・・
でも毎日くっついている自分の顔なんで、そういうわけにもいかないもんね。
鏡の中の自分に満足しているんじゃなくて、たまには客観的に見て反省も必要かな。
自分をもっと好きになってあげるためにも、自分でカスタマイズっていうかメンテナンスしてあげなきゃね 
そう、それが今一時の志であっても。
3日坊主でも、しないよりはマシ。
よし、早速パックしよ。
でも、早く寝ることが一番大事だろ、私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿