Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

起きたら今日

2007-03-20 23:45:29 | 日常より
ついうたた寝をしてしまい、もう日付が変わってしまったかも!とハっとして起きたら、まだ今日のうちでホっとしたみかです。

さて3月だというのに寒さはいっそう厳しく、今日も桜島にはが積もっていました。
南の端に雪が降るというと、たいていの方は驚かれるのですが、思った以上に寒かったりするのですよ、九州。
ズーム○ン朝のレポーターに「半袖はないだろ、こっちはコート+マフラーだぞ」と何度ツッコミ入れたことでしょう。
あ、最近は朝のチャンネルが違うので、今も半袖アナかはわかりませんが。
山間部だけじゃなく、平野部にも降りますからね。
でも降ると嬉しくなったりするのは、やっぱり珍しいからなんだと思います。

そんなウチの地域ですが、やっと開花予想もでました。
例年より10日以上遅いと言ってたようです。
入学式の頃は、春らしい風景が広がっているのかしら。
身奇麗な格好で桜を愛でていたら毛虫の被害になんてのにはご注意を。

休み前になると「ソルコネ ソルコネ」となるのですが、今日は違いますね、火曜日でした。
近いうちに、なにやらとするようなとするような話が聴けそうだというウワサ・・・待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿