Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

達成

2007-04-13 22:22:38 | 日常より
先月から書こうと思っていた友人達への手紙を、今日やっと仕上げてポストに投函することができました
今年は年賀状を書かなかったので、急に手紙が届いても私のことを不審がらない友人数名に桜色のお便り。

葉書より小さめな便箋に2枚なのに、ものすごい時間かかってる。
それというのも、私の不精のせい・・・

書こうかなっと、ふっと気が向いたので春模様の便箋セットを購入し、2週間そのままにしていたのは、何を隠そうこの私。
いいのよ、誰にも「お手紙だします」宣言してないんだから。
そんなぐうたらな誘惑に負け、自ら望んで手にした便箋(というよりメモ帳みたいな)だというのに、いつかいつかと思うばかり。

でも、ピンチ 桜もピークを過ぎようとしている
せっかくの春模様なのに、あと1年お蔵入りか?

それでもいいんだけど(←おい)、何よりそういう商品を選んでいるのが好きな私。
これをお蔵入りさせてしまうと、来年書こうと思ったときに新作の桜柄を選ぶ楽しみがなくなってしまう
それでは面白くないので(不純な動機)、早速とりかかったという次第でした。

いやいや、まだ春だよね?
季節はずれにならなくて良かった。

思い立ったが吉日とはいうけれど、私が思い立っても中途半端みたい。
でも、とりあえず目的は達成しました。
いまどきアナログなポストinお手紙。実はこういうの好きだったりします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよねー (でぃずすけ)
2007-04-14 09:36:20
今時の時代だからこそ。ポストのお手紙は嬉しくないですか?私は手紙とか文章書くのが好きなので昔はよく手紙だしまくってました。また誰かにポストお手紙書こうかなぁ。
返信する
Unknown (みか)
2007-04-15 10:52:27
☆ でぃずすけさん

そう言っていただけると、書いて良かったって思います。
私も書き物が好きなんですけど、書いた文章に対して自分でダメだしとかしちゃって、時間かかってしまうんですよね。
もらったほうはそんな気にしないだろうって。。。
でぃずすけさんも是非
返信する

コメントを投稿