Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

GET!

2007-03-18 15:05:08 | 日常より
以前欲しいといっていたデジカメですが、この度
Nikon COOLPIX S500 を手に入れました


初デジカメ。
私、説明書とか一通り読むタイプの人間ですけど、メニューがいっぱいあるので覚えるのが大変そうです
でも、それは他のメーカーさんでも機種でも一緒なんですよね。 
メニューが豊富で、いろんな場面に対応できるってのが大事。
その中からなぜコレを選んだかというと、とりあえずオート撮影でこなせそうだというのと、顔認識も手ブレもボタンひとつで作動するというところ。
あと、カメラの裏側についている操作ボタンも多くなくて、画面表示の操作がわかりやすそうだったというところか。
機能に関係ない理由としては、Nikon=松嶋菜々子 のイメージで。
この機種の宣伝キャラは松嶋さんではないですけれども。
もう松嶋さんは契約終了してしまってるのかしら。そうだとしたら残念です。好きなのになぁ・・・

ためしに静止画と動画をパチリ。
オートは簡単ですね。
普通のカメラでさえ、機能を全く使用せず見たままのものにカメラを向けてシャッター押していた私。
それよりは、画面に説明の出るコチラの方が、せっかくの機能を無駄にしなくてすむかもしれません。
メニューの変更も思ったより簡単で、撮った画像のライティングなんてのもしてみました。

「今年はこれで家族写真の年賀状でも作ろうか」という私の言葉に、「おまえは、まだココにいるのか」と、嫁にいかない娘に苦言する父。
ごめんなさい。たぶん、まだ・・・
そんな親子ですが、仲は良いんですよ。

携帯電話よりはほんの少し重いけど、サイズ的には変わらないコレ。
持ち腐れにならないよう、活躍させていこうと思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿