Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

昼と夜と

2007-09-25 01:53:42 | 日常より
今年はもう見られないかと思っていたウチの月下美人ですが、なんと遭遇することができました。



一晩だけの姿。ひっそりと咲き、翌朝にはその身を隠す。
つぼみは見つけるのに、気づいたら萎れていたってことが多かったので、今回見られたのは結構嬉しかったりします。
なので、もう一枚。



正面からだと存在感もアップ。

月下美人は夜の華ですけれど、ウチには昼間にも大きめの花が咲いていたりします。



なんとなく南国風。

お花ってのは、やっぱり無いよりは有ったほうが良いですね、気分的に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり花は (でぃずすけ)
2007-09-27 22:17:06
いいですよね。それにしても…すごっくキレイですね!私は未だに遭遇しておりません。一度でいいから本物見てみたいよー。
返信する
ありがとうございます。 (みか)
2007-09-28 01:58:27
☆ でぃずすけさん

この月下美人を撮影したのは、なんと深夜日付が変わってから(忘れてただけ)
なので、ご近所さんがパシャパシャするフラッシュを不審に思ってしまうのでは・・・とちょっと心配でした。

いつか見ることができるといいですね(咲く1~2日前はつぼみが上向きになりますよ)
返信する

コメントを投稿