Wanderers

試行錯誤のリターンズ はじめよう、ここから 日々のあれこれ・思うことなど 

雨の影響力

2010-06-21 19:38:19 | 日常より
はあぁ・・・

はあぁぁ・・・

あ、のっけからテンションだだ低で申し訳ありません。
はあぁぁぁ・・・

もう、鹿児島は雨ひどすぎです。
いつもなら「火山灰が流れていってありがたい」って言うところなんですけど、ここ数日続いている雨はひどい。
長雨とかじゃなくて、ちゃんと強いのが降るの。

洗濯物が乾かないよ・・・

っていうのでテンションが落ちてたのではなくて、電車!

今日から職場が変わりまして、気分も新たに出勤したんですけれど、この天気のせいでダイヤが乱れてる訳ですよ。
だから乗客も乗車率200%なんて軽く超えちゃうくらい乗り込んでて(←私的見解)
帰りのJRなんて、ホームに降り立てない乗客が階段でウロウロ。
始発駅なのに、駅員さんが「詰めて下さーい」ってお客さんを押し込んでましたもん。

そして押し込まれた一人ですけど、なにか?

しかも、目立って降りないのに次の駅では学生さんがまた乗り込んでくるという・・・
ドアが閉まりきらなくて、何度も開閉を繰り返していました。

久しぶりの満員電車。
学生の時以来かなぁ。
社会人になってからは、遊びに出かけたときに巻き込まれたことはあったけど、出勤時になかったもんなぁ。
ラッシュ方向とは逆への進行だったし。
自転車も駆使したし。

まだまだ月曜日だっていうのに、どっと疲れがでちゃいました。
明日休みたいな~

とりあえず、先週の「しやがれ」の残念なヘリコプター翔さんを見て、元気をもらおっかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿