♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『マイ スタジオ?』

2012年07月29日 | iPhone 日記


以前アップした「童神」。


三線を直接iPhoneに向かって録音してたのが気になってたんで
三線の音を録音し直しつつ 他の伴奏も少々手直しを・・・。






童神 GarageBand for iPhone の新録音


ふむふむ~。
直録りの三線の音に比べて 音の強弱が伝わるなぁ。
音もかなり丸い感じになるし。

うん! ixz けっこう使えそう。 




こんな風に録り直したものを聴き比べて
あーでもない こーでもないと吟味するのも楽しいひと時。








三線の録り直しは スタジオにこもって・・・
と カッコ良く言いたいところだけど
私のスタジオは ノーパソの上。

そこにiPhoneとマイクとixzを並べて・・・
ハイ!
ちょちょちょい~っと いっちょ出来上がり~。


この手軽さ 身軽さがたまらないのです。 







それにしても ホントすごいことです。

机の上で全ての作業が出来て
そのまま音源をYOUTUBEにもアップ出来るなんて!

この一連の作業にPCなんて全く必要ないのです!
っていうか PCは今や マイク置き場ですからね~。 


なんだか ちっちゃな可愛い小人たちが
私の周りで音をヒョイヒョイと組み立ててくれてる
そんな不思議な気分なのです。



さてさて。
次の課題はこのYOUTUBEの音源に
動画をつけてアップしてみたいと・・・。

なんと!
実はこれも全てiPhneで手軽に出来るのです!
全然知らなかった~。
あ~ 勿体ないことをしてしまった・・・。 




もう最近 驚き過ぎで ぶっ飛んでしまってます。 
















最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。