♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『よさこい が 終わると・・・。』

2009年08月12日 | フリ~日記


今日の全国大会で 今年の「よさこい祭り」も終わりを告げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



よさこいが終わると 夏も終わった気分になります。  



今年はあいにくのお天気で 夏気分もあまり味わえなかったけど・・・。



でも それでもやっぱり いつも通り よさこいは終わり 
そして いつの間にか 夏の終わりも近づいてるのですね。




人が集まって にぎやかであればあるだけ
その後に押し寄せる寂しさも ひとしおなわけで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さい頃
夏になると 親戚が泊まりにくるのが恒例でした。


その日がずいぶん前から待ち遠しくて指折り数えてたものです。



いつも 2泊ほどして 親戚は帰るのですが・・・
毎年 帰ってしまうその日の朝は とてもさびしかったのを憶えてます。




(こんなに寂しい思いをするんなら 来年から来てもらわんでもえいっ!)

と 子供ながらに思ったこともあったりして・・・。 

 


でも 次の年も結局 親戚が来るのを待ちわびてる私なのでした。



また その二日後には 寂しい朝を迎えることになるのですけどね・・・。


     夏になると こんな切ない思い出が ふとよみがえります。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。