♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『iPhoneのGarageBand が 面白い!』

2011年12月02日 | iPhone 日記


Macのフリーソフト GarageBand(ガレージバンド)。
私のPCは ウインドウズのため 使ったことがありませんでした。


そのGarageBandのiPhone用のアプリが 遂に出ました!

さすがに無料アプリではなく 450円ですが
あのGarageBand が450円なら即買いです。 





早速色々と楽しんでいますが これがとっても高性能で面白い!
ほんと驚きです。

サンプル音がリアルで素晴らしいのはもちろんのことですが
「童神」の楽譜を元に伴奏を打ちこんで 三線を重ね録りしてみたら・・・

これが またまたすご~~~いっ! 



iPhoneのマイク部分に向かって 直接三線を弾いただけなのに
かなりいい感じの音で録れてる!

三線だけ生音なのに 全体の中でも全く浮いていない!
またまた驚きです!


というわけで。
三線の音色に軽~くリバーブをかけて
早速CDに焼いてみたりしました。








iPhoneのGarageBandでこれだけ楽しめるのなら
MacのGarageBandは 一体どれだけ楽しいことでしょう。


ああ・・・Mac楽しそう~!

そんなこと考えてると
今こうしてブログを打ってるPCが
ウインドウズであることが
なんだかうらめしく思えてくるのです・・・・。  












最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はま)
2011-12-03 00:04:44
ちゃくらさん、Macいいですよ。
本体を買うと、もれなくGarageBandも
インストールされてますので(笑)
付属のiLife'11というソフトだけでも
結構遊べます。
周辺機器をお持ちなら、
Macminiがオススメですね。

返信する
音源聴きたいな (佐藤コータロー)
2011-12-03 09:32:40
新しいPCとシンガーソングラーターってソフトを年末に買おうとしていたところでした。

音はリアルですか?。
Mac使った事ないし、どうしよう。
返信する
はまさん。 (ちゃくら)
2011-12-03 16:47:08
そうですか~。
やっぱりいいんですね~。

iPhoneであんだけ楽しいんだから
本元のMacなら もっともっと色んなこと
出来るんでしょうねえ。

DTM的なことは恥ずかしながら初めてだったんですが
初心者が こんなに簡単に こんなに楽しめていいのだろうか?
と 真剣に思ってしまいました。
(#^.^#)

次にPCを買うときは 迷わずMacで決まりです!
(⌒▽⌒)V

返信する
佐藤コータローさん。 (ちゃくら)
2011-12-03 16:57:47
そうなんですか
それは悩むところですねえ。
私はこういうことはド素人なんで
何も言えないんですが…。

もしPCをMacにするのなら やっぱりiPhoneや
iPadを持つのが便利だし Macを活かし切る術だとは思います。

iPhoneしか持ってない私が 今それをシミジミ実感しています。
(T ^ T)

でも あれですよねえ~
ずっとWindows使ってると どうしても悩んでしまうんですよねえ。
分かります 分かります。
(#^.^#)


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。