♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『まずは 伊酒屋りぐる で腹ごしらえ。』

2017年01月13日 | 高知 de グルメ日記

知る人ぞ知る? 東方面の隠れ名所
気持ちいい〜。

・・・・・・・・

先日 音楽友だちのあみかさんと 久しぶりに夜の街へ繰り出しました。

この日はある目的があったんですが
その前に腹ごしらえを…ということで。


私のお気に入りの伊酒屋(いざかや)りぐるさんへ。

このお店は お料理が一つ一つとっても丁寧に作られてて 見た目もキレイだし 味も素晴らしい。

私の中で 今一番のお気に入り といっても過言ではありません。



燻製がオススメということで ホタテの燻製をチョイス。

アボカドのソースと ウニのソースをつけながら…。
ホタテぷりっぷり〜。




海苔がパリッと嚙み切れることに衝撃を受けた土佐巻き。
カツオが新鮮!



エビとアボカドとトマトのアヒージョ。
カリカリのフランスパンに乗せていただきまーす。

う〜ん!
これも間違いない!



そしてそして…
この時期と言えば…カキ!

実は わたし以前カキで大当たりしたことがあるけど…
やっぱり食べたーい!

ということでカキフライを注文。

まずは 大きなカキにビックリ。

そして ひと口…

カリッ!
そして…トロ〜リ

う〜ん…やっぱりカキは最高!
酸味の効いたタルタルソースともめちゃくちゃ合います!


さてさて。
美味しい食事とノンアルコールビールで すっかりほろ酔い雰囲気?の出来上がりの2人。


さあ!
これから この日の目的地へ向かいますよ!


そのお話は次回にまた…。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
りぐる、、 (ミセスロビンソン)
2017-01-13 14:42:47
やっぱり美味しそう〜!
ホタテ、牡蠣、、今シュンですよね〜
あ〜うらやま!笑
土佐巻き、海苔のパリパリ感、写真でもわかる!
中身のタタキも単品でもイケそうですな
てかまたエビとアボカドのアヒージョ、オーダーしたのね〜笑
返信する
ミセスロビンソンさん。 (ちゃくら)
2017-01-14 16:11:17
ホタテの燻製 めちゃ美味しかったですよ〜!
ウニのソースと一緒に…っていうのもオサレ〜。笑

カキフライも大きいの3個も食べて 内心(当たったらどうしよう??)と少々不安だったけど 新鮮カキだったんでしようね!
全く大丈夫!^_^

タラバの寄せ鍋も美味しそう〜!とか
蒸し牡蠣も食べたーい!とか…。笑

まだまだ食べたいものが沢山ありましたよ!
返信する
Unknown ()
2017-01-14 18:53:59
おいしかったねぇ〜!!
また行きたいな♡
しょうたに「ママだけずるい〜」と言われましたわ(笑)
返信する
@さん。 (ちゃくら)
2017-01-16 18:25:33
ほんと 美味しかったねえ!
また行きましょ!!
しょうちゃんには iPadを持たせといたら静かなもんよぉ?!笑 (^^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。